国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさや機能満足度としては、文句なし。チャットルームごとにアイコンを設定できるため、ぱっと見で部屋の区別がつきやすいなど、とにかくUIが親切で使いやすく、ITリテラシーが低い方々に特におすすめ。 サービス安定性としては、たまに障害でチャットワークが一切利用できなくなる事が発生していたり、ビデオチャットや音声通話の質はあまり良くないので、サービス安定性は評価低め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITリテラシーが低い方とでも、円滑にやり取りするのに重宝している。アイコンのリアクションも出来るようになったのでいちいち返信しなくて済むのもストレス軽減出来ている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とにかくUIが親切で、LINEやメッセンジャーのように使えて使いやすい。
  • チャットルームごとにアイコンを設定できるのでぱっと見で部屋の区別がつきやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージの検索方法が過去200件しかヒット出来ないのは残念。1000件くらいまでヒット出来ると過去のメッセージも追いやすいので、より使い続ける理由になると思う