国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット形式でやり取りができるため、かなりスピーディーに情報連携を取ることができます。 普段はPCのアプリで利用していますが、スマホにもインストールしているため外出中や出張中でも連絡を取り合えることができ、大変重宝しています。また、ビデオ通話や音声通話もできるため、社内での報告、連絡、相談に関わる作業はこのアプリがあれば完結できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリがなければコロナ禍でのテレワークは成功していなかったと思います。出社していれば当然できることがテレワークだと難しくなることが多々ありました。例えば、大人数での会議、相談事、朝礼や打合せなど、他の社員とのコミュニケーションが必要な場合、すぐにコンタクトをとることができ、ストレスなく会話することできます。 また、会社関係者以外とつながることはないので情報漏洩という観点からもリスク回避できており、LINEしているような感覚で扱えるのが良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • パソコンだけでなく、スマホでも利用できること
  • 自由にグループを作れる点
  • 画面構成が分かりやすく、マイチャットを利用できることがうれしい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声通話の着信時にワンタッチで入室できるようにしてほしい点
  • スタンプの種類を増やしてほしいこと
  • 問合せがメール対応だけであるため、電話対応もできるようにコールセンターを設立してほしい