国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上での仕事初心者の私でも、導入・活用するのに手間取らなかったから。チャットの数が増えると、無料の範囲を超えてしまうため、無料ツールの利点がなくなってしまい、そこがネックです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント様とのスムーズなやり取りが可能です。文面だけでは解決できない場合は、チャットワーク上で、通話も可能なので、よりスムーズなやり取りをしております。中には、文面のみでのやりとりしかできないクライアント様がいますが、ワーク画面の共有も可能なのでとても便利なツールだと感じています。お仕事では100%使用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 場面共有できるので、グループ全体の作業も確認できる。
  • 無料で手軽に取り入れられることで、仕事の幅が広がった。
  • 引用返信や写真添付、確認スタンプなど日常の機能が使いやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • グループ人数の多いチャットだと、ごちゃごちゃになって、発言元を探すのが大変。
  • チャット案件が増えると、有料にしないといけなくなる。
  • タスク機能が使いにくい。(あまり使われていない)