国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEのように既読がつかないため、時間のあるときに落ち着いて読めるのが良い。 既読がついてしまうと、読んだことが相手に伝わるので「すぐに返信しなければ」と焦るから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントとの連絡ツールとして利用しています。 Excelファイルや画像データが簡単に送れるので、すごく助かっています。コメントを付けることもできるので、どんなファイルか確認しやすい点も良いです。 出先でも使えるので作業効率が上がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単、シンプル。
  • グループチャットでスタンプが使えるので、文字で返信する必要もないようなこと(了解、ありがとうなど)を1クリックで送れる。
  • タスク管理ができるので、やり忘れがなくなる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • オリジナルスタンプのパターンをもう少し増やしてもらいたい。
  • カレンダー機能があったらなお良い。
  • 強制で運営からのアンケートを答えさせる機能をやめてほしい