チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループワークツールとして必要な機能は一通りそろっており、機能に不足はない。メール主体の社内コミュニケーションから、チャット主体へシフトしたことで、業務効率が上がった上、社員間での認識相違が大きく減少した。国産のため安心感もあり、安定稼働しているし、分かりやすいUIのためマニュアルも最低限用意すればよく、導入後もスムーズに社内に普及できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールを中心としたやりとりが主流だったので、どうしても意思疎通に時間がかかったり、宛先誤りや認識相違が発生していたが、これを導入することでスピーディーかつ正確に意思疎通ができ、効率的な業務が可能となった。情報漏洩のリスクも減ったし、後日やりとりを遡って確認する際、メールと違ってとても分かりやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ファイルの添付方法が分かりやすく、業務スピードが改善した。
- チャットやビデオ通話などコミュニケーションツールに必要な機能が揃っており、UIも分かりやすい。
- 広く普及しているので、外部組織とのやりとりの際、メール以外の選択肢として選びやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- スキップすることができないアンケートが面倒
- iPhoneで撮った画像だけ、他の画像とは違ってプレビューされない。
- 複数のチャットが重なると優先度が良いかわからず、アラートや並べ替え機能がほしい