国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールとの違いはチームごと、プロジェクトごとにグループを分けてコミュニケーションをとることができる。直接的に関係ない人でも他人のチャットのやり取りが見えるので全体の把握ができるようになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークが増えたことで他部署が何をやっているかが分かりづらい環境ですが、チャットワークがあるおかげでグループ内のチャットのやりとりは見れるので把握することできる。それにより新たな他部署との連携をとることができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット形式なので気軽に連絡をしやすい。
  • スマホでもできるので出先でも効率よくコミュニケーションが取れる
  • 固定ができるので見たいグループだけを見やすくできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スラックと比較するとカスタマイズ性にかける
  • チャットワーク自体がたまにサーバーダウンするので頻度を減らしてほしい
  • 検索機能が弱く、出てこないものがある