国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のプロジェクトごとにチャットを作ることができて、タスク管理、社内外のコミュニケーションと、さまざまな用途で使うことができるのでとても満足しています。関わるプロジェクトが増えるとチャットを管理しきれなくなるケースがチーム内で見受けられるので、自己管理の問題だと言われればそれまでなのですが、より使いやすい使い方がわかればとは感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトに関わっていて、それぞれのプロジェクトでコミュニケーションを進めていく中で、従来のメールや電話だけのコミュニケーションではテレワークを進めるのが難しかった。サービス導入によって、それぞれのプロジェクトごとにコミュニケーションを進めることができ、タスク管理もできるので、状況把握をしやすくなり効果を実感した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作ができるので使いやすい。マニュアルはほとんど不要だと思われる。
  • タスク管理ができるので、自分やチームメンバーがどんなタスクを抱えているのかを把握できる。
  • 複数のチャットをプロジェクトごとに作ることができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一度既読にしてしまうと、未読に戻せないのでその場で処理しないとチャットが流れてしまうことがある
  • メールやアプリに定期的にタスクのリマインドが分かりやすくされるような機能があるとさらによいかもしれない