国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にクライアントとのコミュニケーションを行う際に利用しています。チャット形式で送ることができるので利便性が高く、テキストやファイルの検索に長けているので会話の流れや業務上の納期などが簡単に把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールの最大の利点はユーザビリティの高さであると感じています。初めてチャットツールを利用する人にもわかりやすい画面になっているので、不明点などなく使うことができます。また、連絡がきたことがすぐにわかるので、別画面でチャットワークを開いきながら作業を行うことができるので、クライアントとのやり取りを行うスピードが格段に向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面や絵文字がかわいい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 背景色やメインカラーなどを変更できるとさらに良いなと感じます。