国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSや掲示板の様なUIデザインでチャットの様にやりとりが行えるツールです。メールよりもレスポンスが早い方が多いため、効率的にコミュニケーションを取れます。直感的に操作ができるシンプルなUIで、基本的なことは特に調べなくても、操作可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はメールでやり取りしていた内容もチャット感覚で連絡を取れるため、気楽に連絡ができます。また、ちょっと聞きたいことがある場合には、チャットで連絡を入れておけば、相手の都合の良いタイミングで返事を貰えるため、相手に気遣う必要もなく、楽です。以前と比較して、部内のレスポンスが全体的に早くなったため、効率化が進んだと実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直観的な操作でチャットができる
  • レスポンスが早い
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンプの種類が少なめ
  • 検索機能があまり良く無い