国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちら側が有料アカウントをつかっているとゲストが無料アカウントでも簡単に登録できる点が使いやすいです。シンプルなデザインなので、ITリテラシーがそれほど高く無くても使いやすい点も評価できます。 未読メッセージが見やすい表示なので、見落としが少なくて済みます。また、スマートフォンアプリが競合他社のツールより安定性もありつかいやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メインツールをTEAMSを使っており、プロジェクト数が増えると埋もれてしまうことが起こっていました。そこで、頻繁にやりとりするチャットツールとしてChatworkを平行して使うようにしました。 動作も軽くスマートフォンでのメッセージ管理がしやすく、スマートフォンでの対応が楽になった。 また、ゲストアカウントを追加する際にも、客先が無料アカウントを作成してくれれば、シンプルな操作で簡単にグループを作れる点が評価できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマートフォンでも使いやすい
  • 複数グループの管理がみやすい
  • 動作も軽く安定している
このサービスの改善点はなんですか?
  • 添付ファイルを送る時にメッセージを送りずらい
  • ファイルをまとめて管理しておくストレージ機能が無い
  • 過去ログの検索がイマイチ