チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単にやりとりができ、社内だけでなくお客様ともスムーズにやりとりをすることができています。使ったことがない人でも、なんとなくでほとんどの機能を使えるというシンプルな使い勝手も魅力的です。ファイルの添付もでき、ビデオ・音声通話までできるので在宅勤務でも便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別フロアの部署にわざわざ書類の確認をしに行ったり、無駄な内線電話をかけたりする手間がなくなったため、時間を効率的に活用できていると実感しています。さらに会議をしながら全員が参加しているチャットグループに議事録を残すことで全員がリいつでも確認できるため、認識のズレもなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマートフォンと連携できて、新着通知でいつでも確認できるところ
- 利用方法が簡単で、リアクション機能により「了解」などを返信せずリアクション1つで済ませることができ、さらに手間が減らせるところ
- それぞれの用途に分けて、同じメンバーでも複数のチャットグループを組むことができるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 枠などは入れられるものの文字でのやりとりなので、文字の色や太さを変えることができない ※強調したくてもできないので少し不便
- チャット内容の編集ができるのは便利だが、編集したことがその都度相手に通知されるのが不便
- 別のメンバーが作ったタスクが完了された時新着通知が来ないので気付かないことがある