チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoBの事業で、複数人利用する為、使いやすいと感じる!複数人のチャットワーク、限定的なドメインを組んでスレッドを組む、また右枠にナレッジの表記を作成することが可能。ナレッジの表記に関してはアカウントの権限も存在し、UIも優れていて利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去はナレッジとコミュニケーションツールを別々で利用していた。チャットワークにすれば、BtoBの電話営業の必要なナレッジに関しては
ライトサイドに、業務上必要な知識を表記することが可能です。2つのツールを使うところを1つのツールで賄うことができるのがよかった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが見やすい
- ITのリテラシーがないユーザーでも使いやすい設計
- 白と赤と黒が基調のUIになっており、見やすい構造だと思います。またナレッジやGoogle formとの連携もうまくできており、マルチな活躍が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- サーバーへの負荷にもよるが、ユーザーが多いと書き込みが遅くなる、読み込みが遅い
- Toを付加して、人の名前を検索する手間がかかる
- スレッドが多すぎると、スレッドの移動に時間がかかりアイドリングタイムがかかりすぎる