チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスを導入することで、社内のコミュニケーションの効率化が進み、業務の生産性が上がったと思います。スマホのアプリも使いやすく、導入も簡単にできました。チャット以外の機能が少し弱いので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内電話の廃止と同時に導入することで、電話での無駄な会話や待ち時間が減り、各人の業務生産性が上がりました。また、必要書類やファイルを添付することで、即時に見ることができ、無駄な印刷も減りました。加えて、テレワークでのコミュニケーションも問題なく行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リンクを貼ることで、資料にすぐにアクセスすることができる点。
- 囲い込みや見出し機能があり、使いやすい。
- チャットで案内文の作成が可能であること。
このサービスの改善点はなんですか?
- ブックマークが1種類のみなので、強弱をつけた複数のマークがあると良い。
- メールと違いCCやBCCが使えない。
- 既読機能がない。