国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料プランにて取引先とのコミュニケーションに利用しています。1つのグループ内にて複数社とやり取りすることもありますが、所属社名と名前が毎チャットに表示されるためタスク内容が把握しやすいです。また、メンション機能も付いているためやり取りもスムーズに行えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先とは電話、メールにてやり取りすることが多いですが、電話の場合だと言った・言わないのトラブルになることがたまにあり、かといって毎回メールも工数がかかってしまうことを課題に感じていましたが、チャットワークはメールと電話のいいとこ取りといった感じで、メッセージとして証跡も残せ、かつ気軽に返信ができるため便利に感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が高く、チャット内容が見やすい点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索機能の精度が高くない点
  • 1チャットにつき1ファイルしか添付できない点