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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループで情報共有する際に、データやリンク先の共有がしやすいので助かっています。そして、概要欄がグループ全体の掲示板として確認しやすかったり、タスク機能の活用で複数人とのやりとりの見落としが防げるので便利。 誰に向けてのメッセージなのかがわかりやすいので確認しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループの参加人数が多いと、どうしても会話がどんどん流れていきます。連絡事項として流れてほしくない内容は「概要欄」に入れていつでも確認できるので効率的です。マメにChatworkをチェックできない人にも「概要欄を確認してください」と言えば伝わるので、非常に助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メッセージの引用ができること。、メッセージ引用することに対して感想や意見を伝えることができるのでよく使っています。
  • 自分や相手が発言した部分をリンク先として表せること。概要欄にまで書くほどではないけれど、「ここを見てほしい」というときにリンク先を表示できるのでありがたいです。
  • グループ全体に向けて(TO ALL)、〇〇さんへ、〇〇さんに対する返信など、誰に向けてのメッセージなのかがわかりやすいです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 既読機能がついていないこと。代わりとなるのがリアクションボタンだと思うのですが、それだけでは相手の反応が今ひとつわかりづらいです。
  • グループ内メンバーのコンタクト申請について。1か月ほど前に新たなグループがスタートしたのですが、突然複数の方からコンタクト申請がありました。
  • 私には経験がないのですが、仲間内で「通知がこないから気が付かなかった」というのを時々聞きます。