国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に扱いが簡単であり、社内だけでなく社外でのコミュニケーションを気軽にとることができる。よっぽどのこだわりがなければチャットとして十分な機能を備えている。添付でファイルを送れるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はちょっとした質問でもメールで対応していたが時間がかかり非常に効率が悪かった。頻繁に仕事でのやりとりを行うにはチャットは必要不可欠なサービスです。インターフェースがシンプルなためチャット初心者にもおすすめできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • インターフェースが見やすい
  • タスク管理がしやすい
  • ファイル転送が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • シンプルすぎるインターフェースのため慣れてくると物足りなくなってくる。カスタマイズ機能を充実させてほしいです
  • 知らない人が登録されている時があった。セキュリティの甘さを感じました
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome