国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なコミュニケーションツールの中でも、優れたタスク管理機能を提供しているのがChatworkの特徴です。チャットをしながらタスクを管理できるところがメリットです。従来はタスク管理とオンラインチャットは別ツールを使いこなすことが普通ですが、Chatworkを使うと1つのツールで済みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は社外の人との協業プロジェクトを進めており、Chatworkでコミュニケーションを取っています。一人一人のアカウントに設定されたIDを交換することで、社外の人をグループへ招待・追加できるので、頻繁に連絡をとったり、資料を送付することはもちろん、何よりタスク管理を共有できるので、プロジェクトの進捗を確認することが容易になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理機能
  • チャットとタスク管理の両機能を一元化
  • カスタマーサポートの充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットでの感情表現が難しい
  • Web会議の途中でアカウントを持っていない他メンバーを招待することが難しい