国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
岩田 至弘
ユーザー
株式会社ネオキャリア
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人間も、社内ポータルからメールアドレスを検索してすぐに申請が送れます。メールよりもコミュニケーションのハードルはかなり低く、社内コミュニケーションのexperienceとしては最適でした。また自己・他人ともにタスク管理も漏れなく行えることもgoodです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では各サービスの機能面の不備から社内コミュニケーションツールを複数用いていたが、現職ではChatwork1つに統一されており、結果それで十分に事足りておりストレスなく業務を進められます。どの社員に対しても客観的にタスク化ができるので、言った言わない問題、催促の心苦しさなども感じることがなく、社内調整が多く必要な部署ではかなり助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に理解できるUI
  • 実はオンラインビデオチャットもそのまま手軽にできる
  • メモ、メッセージ引用などの、チャット上機能の豊富さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにシステム障害から使えない
  • プロフィールの画質がどうしても粗くなる
  • あとは特にございません。