国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の連絡・報告・相談で使用していたチャットワークですが、最近ではファイルの送受信も利用するようになりました。 ドラッグアンドドロップで簡単にでき、直感的に操作できるのもうれしいところです。 誰と会話しているのかも明白で、使い勝手は良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話やメールではタイムラグが生じるところ、チャットで連絡できるという点はスピーディになったと思います。 チャットワーク以外の外部サービスを介さず、軽いファイルであれば共有できるため、こちらも利便性があると感じます。 重いデータは元よりストレージサービスを利用して送受信しますので、社内の連絡などはコレで完結してしまいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ブラウザ版とアプリ版の2種類が用意されている。
  • タスク機能が備わっており、期限までに仕上げないといけない制作物が自分にも相手にも可視化される。
  • スマートフォン用アプリも配信されているため、出先でもメッセージの確認や連絡を返すことができる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージの既読機能が欲しい。確認してるかどうか不安になるときがある。
  • 有料会員が使用できるファイルのストレージの容量をもう少し増やしてほしい。
  • 過去のメッセージを簡単に遡れるようにしてほしい。現状の文章入力で検索する方法では、少々厳しいところがある。