国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールのように届いた、届かないといった問題や、他のメールに流れて確認されていなかったといった問題は減った。 ただ弊社では並行してSlackも利用しており、Slackと比較するとスタンプ機能やGoogleとの連携で劣る印象
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内でメールのやり取りが多く流れてしまう。 メールでは過去のやり取りが簡単に追えない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールよりより視覚的にやり取りを確認することができた。 メッセージの保存機能や、過去のチャットの参照機能など、過去の情報の検索が格段に簡単になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスクの管理機能はSlackにはないので良いと思う
  • Slackよりシンプルなので、ITリテラシーが高くない会社は良いと思う
  • Slackより費用が安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • Slackとくらべてスタンプの種類が少ない、オリジナルのものが使えない
  • Googleなど他のシステムとの連携がSlackとくらべてかなり弱い