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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/12
5/5
在籍確認
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一番の理由は使い勝手の良さです。導入のハードルが非常に低く(操作性が高い)特別な説明なしで誰でも使うことができます。ブックマーク機能や、タスク機能、スタンプなど通常の業務で使う機能も分かりやすく用意されている点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の業務では、クライアントや社内でのやりとりに関してメールがメインだったのですが、送信までの時間ややりとりのスピードに関して無駄を感じていました。周りの企業でもチャットワークを導入企業が増えてきており、導入するすることになったのですが、コミュニケーションのスピードが何倍も速くなりました。社内業務の進行もスムーズになりましたし、メールとは違いライトにコミュニケーション取れる点も非常に重宝しています。現在では基本的にチャットワークでのやりとりが90%を超えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • とにかく使いやすい
  • グループを作成してクライアント事にやりとりするので作業がしやすい
  • 概要欄に共通のメモとして、忘れてはいけない内容を残せる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • やり取りが多い案件だと、進捗が分かりにくくタスクが流れやすい。検索で確認する必要がある
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他のサービスと比較せず導入し、今後も別のサービスを検討する可能性はないので、他のサービスとの違いは正直分かりませんが、1ユーザーあたり月500円であり高いと思ったことはありません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
周りの企業(クライアント)が導入しており、導入しないとコミュニケーション上不便だと感じ、導入せざるを得ない流れだった。初期費用も安く使い勝手も良さそうだったので費用面でのハードルも低かったため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ