チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良くも悪くも日本ローカライズされたコミュニケーションツール。海外製品のような開発スピードもないし連携範囲も狭く情報もそこそこといった感じ。
だが障害にあった事は無かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外製品はエンジリニアリング部門よりなイメージが強く、本製品は日本企業であればマッチしてくれる印象があった。それは間違っておらず、メール文化からの業務効率化やオープン化に大いに貢献してくれた。コミュケーションツールを大規模に初めて全社導入するのでれば、まずは本製品が良い。
海外製品はその次の導入機会か、規模の小さい部署からの導入が良い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ビジネスを感じさせないUIデザイン。
このサービスの改善点はなんですか?
- 一度に表示できる情報量が少ない印象。