国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定番とだけあって、基本的な機能は全て備わっており、この製品を選べば失敗はないという安心感があります。 多くの企業で使用されているチャットソフトなので、他社との連携もしやすいです。 また、中途入社の社員でも使用経験があり、使い方の説明が不要な場合が多いイメージです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールの導入により、社内社外問わず、連携対応の速度が向上しました。 また、途中参加したチャットでも、過去の履歴を遡って閲覧可能なため、これまでどのような対応をしてきたのか確認でき、一から説明を受ける必要がなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 定番のチャットツールで使用者が多く、社員に使い方の説明を行わなくても良いケースが多い
  • 直観的に操作可能なので、初めてでもすぐに慣れることができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ピン留めしたチャットを並び替える機能があると便利だと思いました。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ