チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がよく使いやすかったです。
他のコミュニケーションツールと比べ、社内でも社外の人でも簡単に送れることがすごく良かったです。また、資料の送付も容易にでき、業務が円滑に進み、業務効率化することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景としましては、社外とのコミュニケーションのスピード感が遅く、他社に契約が取られてしまうという事がありました。
チャットワークを導入して、社外とのコミュニケーションが円滑になり、導入前に申込書や見積書の送付がチャットワーク内で送付でき、
業務のスピード感が格段に上がりました。
その結果、売り上げも伸び、導入して本当に良かったなと思っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 申込書や見積書が贈ることができる。
- 社外とチャットできるため、業務が円滑にできる。
- 既読機能があり、社内でも社外でも確認ができているのかがわかる為、とても良い
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信が重たい時があるので、軽くして欲しい
- 高齢者でも簡単に使えるようにして欲しい
- 未読に戻す機能が無くていいと思う