国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkのいいところは機能がチャットに限定されているところです。 他のツールではスケジューラーやストレージ、ワークフロー機能まで実装されている事が多く利用方法が複雑である事が多いです。 しかし、基本的にChatworkの場合はシンプルにチャット機能に限定されていますので、ITリテラシーが高くなくとも直感的な操作で利用をする事が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内はもちろん、取引先とのコミュニケーションにおいても活用をする事ができるため情報伝達コストの削減を図る事ができました。 また、タスク管理機能によってタスクの抜け漏れ発生を防ぐ事ができ、顧客満足の向上にもつながっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用方法がシンプルであること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分宛でなけれなプッシュ通知がされないこと