国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、ビデオ通話などができる。 ファイルの添付やグループ通話などもできて、無料で使用できる範囲も広いため非常に重宝している。 社内MTGでも社外MTGでも使用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやり取りだと埋もれてしまったり過去のやり取りがわからず困る場面があったが、チャットを使用することで迅速に対応できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • グループチャットが無制限で利用できる
  • タスクも管理しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 既読がわかる機能がない
  • たまに通知が来ないバグがある
  • データを送信中に別のタブを開けると送信できていないことがある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
6000万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料版だと1か月以上前にやり取りが消えてしまうので、有料版を2アカウント契約している。 1アカウント250円/月だが、妥当な金額だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
取引先が使用していて勧められたのがきっかけだが、使いやすく安価で使用できるのでそのまま継続して使用している。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome