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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントからの要望で部分的に導入。基本はSlackを使用しているので比較的要素が多いのですが、UIや操作感が悪くはないですが、なんか今ひとつしっくりこない。ITリテラシーが低い事業者には良いかもしれませんが、一定レベルのリテラシーがあると、この操作でこうなるの?みたいな違和感が一定存在しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント側の複数部署とやりとりする必要があり、Slackは使えなかったため効率的なコミュニケーションを促進するために導入。 複数部署のクライアントとのスムーズなやりとりは実現することができた。 日本だと、Slackかchatworksの2択かなと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 中小規模の事業者では導入しているケースが多い
  • 無料アカウントの招待が簡単
  • ファイル共有なども簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIが今ひとつピンとこないケースがある
  • 操作感がなぜ?というものが少なくない