国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
浅井 謙吾
ユーザー
セコム損害保険株式会社
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える上に、利便性も高かったです。個人チャットだけではなく、グループでのチャットを行うことができ、その上で特定の個人に対してチャットを送信できるのも良かったです。URLに貼られているタスクなども一覧を参照でき、非常に使いやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リーダーから飛んでくる指示とタスクを振り分ける作業が大変だった。今まではメールでの指示が多かったので、タスクを行おうとするとメールまで戻らないといけなかったが、本システム導入により、タスクはタスク、進捗などの報告はチャットでのやりとりになり、非常に可視化しやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク一覧を把握できる
  • 無料である
  • チャットも使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルで見るとタスク一覧が見づらい。
  • 操作が若干重い
  • スマホでの利便性が低い