国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットとしての機能は十分。現在弊社はLineworksを使用しているが、既読表示が無い点を除いては、こちらの方が良かったと思える(グループウェア面の機能が弱かったから利用終了したが。)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではメールによるコミュニケーションに偏っていたが、チャットスタイルとなることで履歴の追跡・検索が可能となり、業務機能の強化に役立った。ファイルのアップロードの容易で、それなりの容量のものもアップ可能であった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット機能が変に飾っておらずシンプル。
  • ファイルのやり取りが容易。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 逆にチャット以外の機能は貧弱。