チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スレッド事にメンバーを指定できるので、部内メンバーだけに知らせたい情報を送ったり、逆に宛先漏れで聞いてないなどの事態を避けることができて便利。
スタンプというかアクションもあるので、了解などの簡単な返事もしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは以前のやりとりをしたメールを探していたが、スレッド事に別れているので必要な情報にアクセスしやすくなり、チームの生産性が向上した。また重要なやりとりを保存する専用のスレッドをつくることで部署間折衝の揉め事が減った
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすいのでマニュアル等が不要
このサービスの改善点はなんですか?
- toで宛先を選べるのですが、人数が多いときに個別に指定するのが面倒なので、グループメンバーにまとめて送るなどできたほうがいい