チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に難しい操作なく使えるような思想で作られているため、技術者以外のバックオフィスの部門の人などでも気軽に使えると思う。その分、複雑なことができないので、チャットツールに慣れている人からすると物足りない面がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは基本的にメールでの情報連絡や情報共有が多かったが、チャットで社内全体の情報共有が手軽にできるようになった。扱う情報ごとにグループ(部屋)を分けて作成できるので、情報の分類もしやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが分かりやすい
- 必要最低限の機能に絞られていてシンプル
- Web会議を手軽に行うことができる
このサービスの改善点はなんですか?
- スレッド機能が欲しい
- 絵文字を自由に追加したい
- チャットのバックアップ機能が欲しい