チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランでの導入でしたが、メール、電話より格段にリアルタイムに情報の共有が出来るようになりました。部署間のコミュニケーションツールとしても最適です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署間の連絡、相談、報告等はメール、電話がメインでしたが、導入後は社内、部署間の情報共有がリアルタイムになり迅速、円滑化になりました。部署間の情報の伝達手段として多いに役立っております。コミュニケーションツールとしても社内で役立っております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルな操作性
- セキュリティ対策の万全
このサービスの改善点はなんですか?
- スタンプ種類を増やして欲しいと思います
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
150万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、社内でのコミュニケーションツールとして、多いに役立っており他の部署間との情報共有により円滑になりました。それによって生産性の向上、作業効率のアップにつながりましたので、料金は妥当かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、無料プランがあり、お試しからの有料プランへの移行が出来ましたので、他社さんにはないサービスでしたので、導入の決め手になりました。シンプルな操作性も良かったです。
価格面においても、サポート体制が充実しておりますので、導入を決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Android,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ,その他