チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昔に比べると無料で使用できる部分も変更になって、多機能ではないかもしれません。ですが、複数人でのシンプルな情報共有や確認作業には大変ありがたく、登録していて損はないサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デザイン業務を行う際、お客様と画像を使用しての確認・指示のやり取りが数えきれないほどの回数になります。
メールでの確認作業がとても時間がかかり、間違いなども多発し、非効率で大変でした。
そんな時にチャットワークを使用し、
複数人数で、会話形式で素早く何度も相談や確認作業ができることで、
正確性も上がり、時間の大幅な時間の短縮につながりました。
クライアントへの納品が効率的になりました。
メールと異なって、
間違えて送ってしまったものを、相手に混乱させてしまうことを防ぎ、
すぐに消去できるので混乱しにくいのも良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルでとにかく見た目がわかりやすい
- 制限はあるけれど、無料でも十分に利用できます。
- 最大のメリットは「使ってる人が多い」
このサービスの改善点はなんですか?
- 以前のように過去の投稿が無料で閲覧できるようにしてほしい
- 長めの動画を送る時にたまにエラーが起きてフリーズする。
- 通知に気付きずらい