チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
伊坂 進
システム管理者
個人事業主
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
グループチャットのお陰で個々で行っていた、顧客対応を皆で共有できるようになり時短につながった。時系列で検索できるので検索しやすいところも気にいっています。さらにリアルタイムの迅速な対応、情報共有ができるようになったのもいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は顧客管理、対応を、その時その場にいた社員が個々で対応していたため、公私混同、セキュリティの甘さ、といった課題があった。さらに情報が散らばってしまい引き継ぎも難しかった。
グループチャットの機能によって、情報一元化、共有、チャットなのでサクサクと会話もでき、かなりの時短、ミス軽減につながった。グループチャットも複数設定出来るので顧客管理、部署、などと分けて使える。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
グループチャット機能をつかうことで情報を皆で共有でき、公私混同を避けセキュリティも守られ何より皆で対応出来るので時短やミスの軽減を実感している。
ビデオ通話は会議時間をかなり軽減できました
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルな操作
- グループチャット
- ビデオ通話
このサービスの改善点はなんですか?
- 問題ありません
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
多くの企業が利用しているのも決め手のひとつでした。
個々の顧客管理に限界を感じていた中、必要なものが全て入っている、そしてシンプルでどの社員にも受け入れられやすかったのも決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
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