国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅で仕事をしているため、本部の方々とコミュニケーションを取る上で利用しております。外部PCから社内PCに接続しているため、セキュリティ対策は必須となりますが、Chatworkは「ファイルの添付を制限できる」といった機能が備わっているため、安心して利用する事ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外に関わらず、Chatworkを使用すると円滑にコミュニケーションが取れるため、業務を進める上で問題等が発生した場合、直ぐに確認が取れるため、業務が効率化されています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メッセージに対して、スタンプで返す事ができる
  • 1画面に収まるUIが分かりやすく、操作が簡単
  • 通知機能でメッセージの確認漏れを防げる
このサービスの改善点はなんですか?
  • サーバーの稼働状況に問題があった場合、メール等で連絡して欲しい
  • ZOOMなどの外部アプリと連携できると更に業務が効率化されます
  • 過去ログを最初から確認できるように昇順、降順の機能があると嬉しい