国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャットの概要欄がチャット画面と同画面に表示される点。グループ内で合意したスケジュールや単価などをメモしておける。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで、ごちゃごちゃした機能がついていない点が良い。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 シンプルさを求めて導入したサービスであるため、連携は逆に強化されてないのでありがたい。 【営業担当やサポート面】 可もなく不可もなく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クライアントとメールのみのやり取りであったため、どのクライアントとのやり取りだったか分からなくなりがちだった。サービス導入後、クライアントが複数であっても、迷うことがなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 Chatworkの名の通り、シンプルなチャットサービスであるため、軽く直感的に操作ができる点が良い。スマホアプリもストレスなし。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで余計な機能がついていない
  • 添付ファイルを送信時にメッセージも同時に書ける
  • メンションがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去のやり取りをさがすときに手間がかかる
  • 料金改定に伴い無料版での制限が増えた