国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
不特定多数の人が招待されているチャットチームの場合、コンタクト申請が非常にわかりにくいのか、頻繁にALLメンバーにチャットが返されています。その度に、無関係の人にも余計な通知が来てしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な登録が不要で、チャットに参加できるため、副業者や個人事業主にとって便利なツールと言えるでしょう。一般のユーザーはフリープランのままで十分ことが足りると思います。多数の案件を管理している副業元のチャットに参加して、やりたい仕事に手上げをする、という仕組みにとても効率が良いソフトだなと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 副業元の指定アプリで、ユーザーとして利用しています。動作が軽く画面がシンプルなので、IT初心者でも操作しやすいです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマホでブラウザが利用できないのが不便です。
  • 不特定多数の人が招待されているチャットチームの場合、コンタクト申請が非常にわかりにくい
  • 連絡したい人へ申請する、というやり方が分かりにくいのではないかと感じます。