国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
副業環境にてChatworkを利用(自社ではSlackを利用している)しているが、Slackと遜色ないくらいコミュニケーションが取りやすいです。業務連絡やプロジェクトマネージャーへの報告など、すべてを一元管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールを使ったコミュニケーションを行なっていたところをこちらに移行。メールに比べて「多くの方と情報共有を同時に行えること」がもっともよいところだと思っています。またスタンプですぐに反応を返せるところも非常に便利であると感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、迷わない点
  • スタンプ機能ですぐにリアクションが返せる点
  • 報告・連絡・共有事項がチーム間に共有される点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 絵文字が少なくて感情を伝えづらい
  • メンション機能にグルーピングができない
  • メッセージの装飾が弱い