国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザ作成、チャット作成も簡単で無料プランで十分に利用でき、また機能も基本的なところは揃っているので社外の方とのやりとりで重宝すると思います。ただ無料だとすぐに会話が消えてしますので短期のプロジェクトで使用するのが良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのやりとりをする際にSlackなどこちらから指定することが多かったのですが、先方からChatworkを指定されることも多くなりこちらからChatworkの導入についても提案するようになりました。またちょっとしたタスク管理も同時にできるので、短期的なプロジェクトの際はChatworkで全てを管理することもできるようになり、先方から喜ばれることも多くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入しやすい
  • タスク管理できる
  • 話かけている相手がわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 1つのチャットで複数の会話がある場合わかりづらい
  • 無料だと会話がすぐに消える
  • 入力項目がプログラムなどを入力する項目がない