チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】タスク追加や概要欄の設定が便利 【操作性・使いやすさ】はじめての人でも直感で操作できるので使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】パソコンのアプリを導入し、gmailなども連携している。とても良い。 【営業担当やサポート面】有料会員なのに返信が遅い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私はコンサルタント業をしているため、複数の方とやり取りをする必要があります。 そこで、2017年にチャットワークを導入した所、無料で使える上にたくさんの人とのやり取りがスムーズに行えるという点で感動しました! 今現在も有料会員としてお世話になっており、使いやすさは抜群だと思います。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ラインなどとは違いビジネスツールという事で信頼感があり、初めての方とのやり取りもチャットワークIDさえわかればスムーズにできる点がとても良い。 タスク機能で外注管理を行うことが多く、期限などがわかりやすくてよい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料から始めることができるので気軽に使える
  • Windowsのアプリで他のサービスを連携できるのが便利
  • 直感的に操作できるので、初心者でも扱いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 値段がどんどん上がるので、無料会員が使いづらくなっている。もっとライトなプランがあってもよいと思う。
  • 無料会員が1か月分しか履歴を遡れないのが不満。副業で少ししかチャットワークを使わない人に不親切。
  • 有料会員なのに問い合わせへの返信が遅い。チャットで回答するなどリアルタイムでやり取りする環境を作るべき

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