チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
佐藤 隆
システム管理者
ウオショク
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何より社内だと直接口に出しにくいこともチャットだと、意見を言いやすいため、より正確な、本音を聞けることがメリットですね。本音が必要な時もありますのでそういうときも役に立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトでコミニケーションを取ることにより、社員が思っていることも伝えやすくなり、会社の雰囲気が依然と比べ明るくなりました。雰囲気が明るくなったことで、仕事でのモチベーションが上がり、以前よりも仕事に対して疲労感を感じなくなったと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 導入のハードルが低いことです。スマホやパソコンの基本的な操作ができれば、特別な知識が不要なところです。
このサービスの改善点はなんですか?
- ソフトが高機能なためか、使っているPCにもよると思いますが、PCやスマホの電池の減りが速いような気がします。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。社内で遠くにいる相手にメッセージを送りたい場合はメール送っていましたが、このソフトのチャットを使うことで、わざわざメールを送るよりも速く、情報を相手に伝えることが出来るようになり作業時間を短縮できました。このように作業時間や情報を送る手間を考えると利用代金の元を十分取れると思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入する際、比較的初期設定が簡単で、導入するまで時間があまり掛からず、さらに導入費用もさほど高くないところが良いと思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome