チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
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社内向けチャットツールとして利用しており、とても使い易く特にマニュアルも読まずに運用できたため、営業メンバー間でのコラボレーションやIT部門との協業等においてメリットを感じました。また、メール連携機能を用いることで、メッセージが埋もれるないようにできる点も特に使い易かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時は、元々社内コミュニケーションにメールを利用しておりスピード感に欠いており、且つメッセージが埋もれる等の問題が多く発生していましたが、Chatwork導入により社内コラボレーションが活性化し、それらの課題が解決するだけでなく、気軽に報連相もなされるようになり業務効率も向上しました。また、オープンチャネルでコミュニケーションをすることで、1to1での個別コミュニケーションが低減し、コミュニケーション自体も効率化したとともに、問題に対しより複眼で分析・検討・議論できる状態となりました。また、それまで電話やメール運用だった顧客サポートの体制改善を目的に、社外向展開することで、顧客対応の速度や効率性も向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- とにかくUIが分かりやすく、使い易い点
- 社外向けに展開してもスムーズに運用できる点
このサービスの改善点はなんですか?
- 他チャットツールと比較し高価な点
- 検索精度が高くなく、過去のやり取りを振り返りにくい点