国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業間のチャットツールはChatworkに集約するぐらい一番使っているチャットツール。チャットツールとして必要な要素は備わっているので大きな不満はなく利用している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールにはFBメッセやLINEなどのSNSツールもあるが、仕事関係者にはSNSアカウントを教えることには抵抗があるので重宝している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • SNSアカウントを使わずにチャットを使える点
  • WEBでもアプリでも確認できるのでレスポンスが早くできる点
  • ピン留めやタスク管理でちょっとした内容をメモしておける点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一定期間過ぎた過去メッセージの検索が有料になってしまう
  • ID検索が分かりにくい
  • 検索ボックスでうまく検索がヒットしないことがある