チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも気軽に取引先と連絡を取れるため重宝している。有料プランにすれば無制限にチャットルームを増やせるため、同じ取引先でも案件の性質毎にチャットルームを分けて運用することで、コミュニケーションの煩雑化を防ぐこともできる。メールともできるため、確認漏れ・返信漏れの発生リスクも低減されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでメールが主だった取引先とのコミュニケーションをチャットワークに切り替えたことで、やり取り(特に文面作成)に要する時間が短縮でき、業務時間を増やすことに繋がった。また、中途参加したメンバーと取引先とのやり取りも、よりスムーズに行えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的な操作ができ、初見でもすぐに使いこなせるようになる。
- メールと連動できる。
- コミュニケーションとタスク管理を同時にできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- ファイル添付方法が独特で、誤ってチャット文面を2回送ってしまうことがある。