チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-21
田畑 雄貴
導入決裁者
株式会社オフィスアプリシエイト
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IFTTTやZapierといったiPaasとのAPI連携が可能で、共有作業が非常に効率的になりました。毎朝の数値共有をChatWorkのグループチャットに自動で投稿しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Zapierを利用して、毎朝の数値共有をChatWorkのグループチャットに自動で投稿しています。以前は手動での報告が必要でしたが、今は自動共有が可能となり、業務の効率が大幅にアップしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々なAPIと連携が可能
- UIが直感的に操作がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- ChatWork社からの上部に表示される横長の告知は、UIの演出が少し気になる点があります。
- その表示によるユーザーの感情的反応を考慮して、もう少しユーザーフレンドリーなデザインにしてほしいです。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
当時、コミュニケーションの効率化を図っていました。他、他社もチャットワークを利用していることから、連絡手段として弊社も導入しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)