国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Chatwork」を導入してから、社内のコミュニケーションが改善しました。通信業界で働く人事担当者にとって、リアルタイムでの情報共有はとても重要で、このサービスのおかげで、チャットでサクサクと情報共有ができているので評価点4点としています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当者は、新入社員の教育や社内の人材配置など、多岐にわたる業務を担当していますが、「Chatwork」の導入により、遠隔地にいる社員ともスムーズに連携できるようになり、業務の迅速化が図れました。メールでのやりとりはどうしてもタイムラグがあったのですが、このツールでリアルタイムに近い感覚で使えています。また、プロジェクトごとのチャットルームを作成することで、関連するメンバーとの情報共有が一元化されたのでとても効率的になったことを実感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プロジェクトごとのチャットルームの作成機能
  • リアルタイムでの情報共有
  • 遠隔地の社員ともスムーズに連携可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありません