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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段から使い慣れているLINEのような形で、複数のトークルームを持ちながら企業様とスムーズなやり取りができる。メールのように畏まらず、リアルタイムでやり取りできることで業務効率も大きく上がっていると思う。トークルーム横に概要欄を設けることができ、トークルームの説明を見ながら発言できることで両者間の温度差や齟齬が生まれにくくなっていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
相手の発言に対して「RE」マークを用いて返信するのも簡単で、かつLINEでいうスタンプのような直感的なリアクション機能もある。メールであれば相手から見た優先度によって返信が遅く業務を始められないなんてこともあったが、Chatoworkの機能により相手が読んだか、把握してくれているかの確認がしやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作がしやすい
  • トークルーム横の概要欄が掲示板のような役目を果たしてくれている
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションの絵文字数が少ない