チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
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営業員のタスクとTODOリストを見える化することで、業務のフォローアップを適切なタイミングでできるようになった。
そのことで、営業の受注確率を10%程度アップすることができるようになった。また、営業員同士の情報も共有できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、俗人的になっていたフォローアップのタイミングなどが、メンバーにもわかるようになったことで相乗効果が得られるようになった。アドバイスをしあうようになるまでには半年くらいかかったが、使い方を工夫することによって効果を引き出せる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- タスクを書き出して見えるかできること
- 誰が忙しいのかがわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- 個人が記入する癖がつかないと情報共有が進まない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
割と安めである。有料プランでまずまず使用できる範囲、ツールも広がってくれるため。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
他部署で採用していたので紹介してもらい採用した。
無料から始められるので、使用方法がわかってきたら有料に移ることもあり。
サービスの使用環境
使用OS
Android
使用ブラウザ
Chrome
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