チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「引用」ボタン、「TO」ボタンはワンクリックで使いやすい。
メンションしやすい点、複数ファイルを同時送信できる点はslackやGoogleチャットより上。
絵文字は、ずっと要望が出ているのに改善されないので不満です。マイナス表現が必要。
なにも、罵倒したいわけじゃない。「残念ですね」「困りました」というのが、ビジネスには必要でしょう???
現行の絵文字は、ほぼ意味が重複している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とのコミュニケーションがしやすくなった。細かいやりとりが多い作業では、必須です。無料で導入できるので、案件ごとに顧客に使用を認めてもらいやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- TOボタンがありメンションしやすいこと。動作も安定している
- 引用できること
- ファイルを同時送信できること
このサービスの改善点はなんですか?
- スレッド返信したい
- 引用時に「引用返信」ができるとよい
- 絵文字にマイナス表現が必要
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
すでに普及しており、顧客に利用を依頼しやすいこと。使いやすさ。直感的に使えること。昔のWindowsみたいな無骨さがなく、柔らかいデザイン。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
その他
同じカテゴリのサービスと比較
Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)