チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-08
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先のアカウント追加するだけでそれ以降Chatworkで連絡を一元化でき、基本は1on1のチャットですが必要があればグループチャットに切り替えることも簡単でなのでコラボレーションしやすいです。 UIもシンプルでユーザーライク、アカウント登録も簡単ですぐ利用開始できました。 無料で使えるので機能追加の必要がなければお金をかけることなく使い続けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来取引先との連絡はメールを使っていましたが、Chatworkが導入されてからは徐々にChatworkへとシフトし、現在では取引先との連絡の9割をChatworkに移行しました。チャット形式の会話は定型的な挨拶が不要でリアクション機能でレスポンスができるし、タスク管理もできるので依頼された作業を同じプラットフォーム上で取引先ごとに切り離した状態でタスクとして追加、管理ができて効率が良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 有料プランの値段がそこまで高くなく小規模チームでも導入できる
  • グループチャットでメンションされるとその部分の会話の色が変わるので視認性が高い
  • マイチャットがメモ代わりに使えて便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • メンテナンス時などに自動でログアウトしている時があるのが困る
  • 通知がくるのでアプリはインストールしているがブラウザ版と比べて動きが重い

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